人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニコーンKK50祭@大阪城ホール

KK50祭

今回Rちゃんが取れたのは、スタンド席。
本当は、アリーナがよかったけど・・・・。
Rちゃんのチケットをヤフオクで売って、新たに3枚GETしようと思ったけど
ヤフオクでは、チケットが溢れていて、売るのは至難の業。
というわけで、同じブロックで1枚別にチケットをとり、2-1に分かれて、参戦。
私が1人参戦になりました。


とったチケットは、ブロックの前方で、結構いい感じ。
横は2つ空いてて、RちゃんとMさんを呼ぼうかな?
でも誰か来ちゃうと気まずいし・・・・・。
と、迷ってる間に、始まっちゃいました。


まずは、川西さん神妙なご挨拶。

ユニコーンKK50祭@大阪城ホール_e0116618_2339435.jpg「みなさまー、こんなバカバカしいイベントにお集まりいただきありがとうございます。 ここに集まってくれた人は、こういうばかばかしいのが好きなんじゃないかと思うわけですが。

大爆笑。
ちょっと神妙なふりして、これっておかしい。

「みんなで楽しみましょう」
イェーイ!!049.gif

最初は。


PUFFY
あー悲しい・・・ここは、スタンド席。
亜美も由美も豆粒・・・・。
PUFFY好きな時期もあったはずなんだけど、とにかくノれない・・・。
そして、運転の疲れがどーっと押し寄せ、立ち上がる気力がない・・・002.gif
座って観賞。
あー私、感じの悪い客だー。隣は1人参戦でも踊ってるし
もう一方の隣は、子連れで大変なことになってる・・・。
モニターで見る限り、PUFFYはものすごい気合で歌ってる。
カワイイ感じなのかなあって思ってたけど、すごいわー。


ユニコーンKK50祭@大阪城ホール_e0116618_23404617.jpg

途中かーにっさんが、天使の格好でPUFFYと歌ってるのは
和んだし、しーたかさんとのツインドラム対決も楽しかったー。



でも、女子の声ってやっぱ苦手。
しかも、バンドの音が、まとまってない。
上手いの。上手いんだけど、我が、我がって感じでバランスが悪い。
こういうのって、誰か何か言わないのかなあ・・・。



と、ぼんやり思いながら、昔のヒット曲
愛のしるしとか渚にまつわるエトセトラとかアジアの純真を
ぼーっと、物思いにうけって聞いちゃった。
これが流行った頃って、東京から帰った頃なんだよね、懐かしいわー。


最後まで立ち上がれず、座ったまま、PUFFY終了。


暗転したし、隣は来ないし、RちゃんとMさんを呼びにいこうとしたら
始まってしまった。


BLACK BORDERS

野田君とかーにっさんの2人組ユニット。
ステージの左右にツインドラムだ置いてあって、上手側で始まりました。
野田君は、こんな大きなところでやるのが、初めてらしくMCも
テンパッってる感じがカワイかったなあ。
伸びる声はいい感じだけど、曲は結構ハードでしたわー。
1曲も知らなかったけど、楽しかった♪
PUFFYで、なんであんなにテンション上がらなかったんだろ???


そして。お招きされたゲスト。

RIP SLYME!!!!

KK50祭り4日間のお招きゲスト、
くるり、髭、RIPSLYME、ビークルだったんだけど、
ちょうど、RIPの日に行けた~7月にツアー金沢のに行ったばっかり。
1年に2度もRIPを観れるなんて、きゃー024.gif

RIPのステージは、超楽しかった
053.gif本当にかっけー。STEPPER'S DELIGHT 大好きなんだけど
PVの赤塚不二夫のアニメが流れたりね、懐かしい~003.gif
PVがとかくオサレでねーいい感じ。
JOINTでは、みんなタオル回してたなあ

SET LIST060.gif
Good Day(Remix)
GALAXY
STEPPER'S DELIGHT
FUNKASTIC
SPEED KING
楽園ベイベー
熱帯夜
JOINT



ずっと、ずっと踊り続け070.gif ヤバス028.gif
ユニコーンまで持つかなあ・・。ってくらい、楽しめました


そして再度BLACK BORDERS

今度は下手のドラム前で。
野田君の声が響くー。
本当にカミカミなMCなんだけど、一生懸命な感じがカワイイー。
MCのときとは違って、曲はハードな感じ。音が多い。
数曲あっというまに終わって。


大本命。ここから。ユニコーン。
お隣の子連れ3人も戻ってきました。


SET LIST060.gif
ロック幸せ
キミトデカケタ
素浪人ファーストアウト
ブルース
P.T.A.~光のネットワーク
・・・・・・・・
ケダモノの嵐
パープルピープル
HELLO
ヒゲとボイン
WAO!
アンコール 半世紀少年




ロック幸せ、キミトデカケタ、素浪人ファーストアウト 、ブルース
までの4曲をかーにっさんが歌いました。

素浪人では、「ござる、ござるよ」って言いながら、ハッピ姿で登場。
ブルースになったら、テッシーがキーボードに移動。
民生に「テッシー、まじめにやれ」って言い、曲は始まりました。
いやー、イントロからひたすら打ち込み系のメロをずっと弾く阿部B偉いわー。
ラジオで言ってた
「よー、川西、わしがこの道路作ったんじゃー」っと言った友達のエピソードから
生まれた曲っていうのを思い出して、なんかしみじみしちゃったー。
ライブで聴けると思わなかったもん。



かーにっさんが、歌ってる間、民生はドラムを叩いてて
ブルースが終わった後、かーにっさんに

「チョットオンチーじゃなくて、ずっとオンチーじゃねーか」と、相変わらずのSキャラ。

そして、P.T.A.~光のネットワーク
TMネットワークを皮肉って作ったこの曲、おもしろいんだわー



僕らの新しい先生は若くて楽しい人気者
さわやかで体育の時間は僕らと一緒に汗をかく
だけども僕にはわかるんだ
先生も本当は悩んでる
TVのようにはいかないよ
大変な職についたね
つらいね

踊るよ踊るよ僕らは踊るよ・・・・・




古い曲なのに、歌詞は今でも大丈夫って感じ。
会場は、グッズ「ふるえるもん宝」のペンライトがきれい~
踊るよ~踊るよ~でものすごい一体感だったのでしたー。



ケダモノの嵐、パープルピープルもライブで聴いたのは、初めて。
ケダモノは、カッコよかったなー。
パープルピープルは、
「大阪○区から立候補」って歌詞変えもあったー。


民生のMC
「今日はかーにっさんが50歳になるということで、
ただ年をくったってだけなのに、こんな大きなホールにお集まりいただき・・・
ただ年をくったってだけなのに大そうなゲストや・・・
スタッフもたくさん手伝っていただき・・・仕事ですが・・・ありがとうございます。」



会場大爆笑
川西さん「PTAで感動してしまいました」
その後、メンバーからの一言があり、
テッシーが「オリコンの順番、週間3位だって!!」
民生    「あ~・・・4位の方、ごめんなさい。」

いやー、本当に売る気なくリリースしたシングルなのね・・・003.gif

民生「そう!あれ(半世紀少年)が売れたせいで、カップリングがタワレコラジオでかかるらしい
かけなくていいのに」


え??005.gif川西50数え歌聴ける???

次から次と会場から「聴きた~い!!」

民生「え?・・・・・いやです!」


がーん。聞きたかったのに・・・・007.gifさすがSキャラ。



HELLO

到着5´02秒前
針は君を指してる

加速せよ タイムマシーン
君に会いにゆく

HELLO HELLO HELLO KOE KIKOERUKAI
SORA MITE GORAOUND

航海 コレ飛航海
ALL RIGHT 闇を突破する WAY

持ちこたえよタイムマシーン 君をみつけてる

HELLO HELLO HELLO KOE KIKOERUKAI
SORA MITE GORAOUND

そう君が泣いてた あの頃に もう一度会いたくて
まだ君が 元気だった あの頃に 言いたくて

流れゆく 光たち 消えてゆく 命たち
舞い上がる 燃え上がる 時を越え 突き進む
流れゆく 光たち 消えてゆく 命たち
舞い上がる 燃え上がる 時を越え 突き進め
流れゆく 光たち 消えてゆく 命たちよ
舞い上がる 燃え上がる 時を越え 突き進め




HELLOは、金沢でも仙台でも聞いて3度目なんだけど。
とにかくOTの声がすごい。世界に引き込まれる、圧巻。
胸ぐらをぐっと摑まれたような感じ。なんなんだろ???
隣の人は、両手を胸の前で握って、泣いてる。
すごい、この曲の持つ力。




ちょっとしんみりした会場に

ヒゲとボイン

あなたは、どうせ仕事でしょ??の部分で会場大合唱。
HELLOとは対照的なんだけど名曲やわー。


WAO!

なんか、お祭りモード一色。盛り上がる会場。

ユニコーンKK50祭@大阪城ホール_e0116618_2356482.jpg



そして、川西さんのドラムが、昇っていくー。
ドラムセットが昇っていくの初めて見たよー
終了。


アンコールで。半世紀少年

ステージを縦横無尽に動くかーにっさんとEBIちゃん。(この2人を甲殻類と呼ぶらしい)
晴れわーたーる空に♪のサビで、銀のテープが、シャボン玉が・・・きれーい
アリーナは楽しそう・・・。
歌詞がスクリーンにめいっぱい出て、会場は大合唱、旗を振るメンバー。
ものすごーくあたたかな雰囲気。
この曲をライブで聴くって、楽しいー053.gif


ダブルアンコールはなくて、再度川西さんが登場。

「すごく楽しかった!あっという間でしたー」的なお礼の言葉を話した後
「僕は本当は今日19日に誕生したんです。戸籍上の誕生日は20日なんですが
今日が本当の誕生日です」

会場のおめでとうーありがとうーの声が響いて、幕は下りました。



ユニコーンKK50祭@大阪城ホール_e0116618_23582432.jpg
Rちゃん、Mさんと合流して、帰りに会場に展示してあった
川西さんのドラムを写メ。
満足して大阪城ホールをあとにしたのでした。
by chocolamotoo | 2009-11-03 23:06 | 日記