オオサカまでの道

Rちゃんからのお誘い。

「KK50祭、友達にキャンセルされたので、一緒にどぉですか??」

KK50祭・・・
ユニコーンメンバー、ドラムのかーにっさんが50歳になるという
お誕生日イベントが、日本武道館、大阪城ホールで行われる。



どうしよーかなーってMさんに相談してたら
「えー、楽しそう♪行こうよ~」
渡りに船って、やつですか??楽しいことは便乗しちゃえっ!041.gif
というわけで、女3人オオサカ旅決定。



Rちゃんは、車の旅が多いってこともあり、今年はETC割引もあるしねー。
今回も車で。
高速を2人に運転してもらい、私は下道優先で。
すっごい快晴058.gif気持ちのいい日。
2人は、高速をすいすい運転してくれて、気づけば私


家から呉羽までしか運転してない・・・・。


オオサカ最寄のPAで交代。オオサカへ入りました。
都会じゃー。車の量がハンパないよー。
有料道路で早速渋滞に巻き込まれ、びゅんびゅん走るオオサカ、びびる、びびる
007.gifしかも、5車線とかだし、うっきゃーどこ走ればいいのさー??
右折左折レーンが街路樹を挟んだところで、車線変更も難しい・・。
バカナビは、不親切でホテルの周りは一方通行だらけ。
気づけば、ホテルの周りをぐーるぐーる。
30分ほどロスして、ようやく到着。


ネットで格安プランを予約したNホテルは、じゅうたんがふーかふーか。
駐車場でびびったのが


1時間1200円。ひえー??005.gifなんですと??オオサカの物価、恐るべし。
ネットで確認したとおり、宿泊者は、1泊1200円。よかったー。
こうして、なんとか辿りついたのでした。



ライブに行く前に、ホテル近くの有名たこ焼き店へ。



e0116618_22454344.jpg

かりっとして、ふーわふーわ。
おいしーい。

たこ焼き食べて
オオサカへ来たんだわー
しみじみ。




こうして、小腹もふくれて、大阪城ホールへ向かったのでした。


地下鉄の駅を降りて、地上に出たら、ライトアップされた大阪城が!
歩けど、歩けどつかないよー、ホール。
しかも、ぜんぜん人が歩いていないよー002.gif
しばらく歩くと、お祭りみたいに人がいるー!!
なんてことはない、私たちはホールまでの最短距離を誤り
大回りしまくっていたのでした。


結構時間もギリギリ。
グッズは・・・さーっと眺めて、今回は買わずにスルー。
会場入ったのでした。

下へ続く。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-11-04 00:05 | 日記