人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした事件


本当は、違うことをUPする予定でしたが、急遽変更。



今日は、G文協公演2009初日。
プロデューサーとして公演に関わるようになって、5、6年。
今年の公演初日でした。


プロデューサーという素晴らしい名前がありますが
やってることは、公演の出演者を選出、
公演のための会場打ち合わせ、当日のスケジュール管理
弁当手配など裏方な仕事で、雑用係のようなもんです。



今日の会場は、小矢部。
演奏者より早く会場入りして、公演がうまくいくように、あれこれ動いてました。
演奏者のリハも無事終了して、お昼ご飯。
お弁当を準備しようかなあと思いながらも、小矢部ってどこにお弁当屋さんが
あるんだろ??コンビニ弁当はイヤだしなあ・・・
空き時間が長いし、ファミレスに行っちゃおう(コンビニ弁当と変わらないが・・・。)


こうして、演奏者3名をのせて、会場近くのファミレスへ。
角を曲ろうと、ハンドルをきったら
道路の縁石にタイヤがぶつかり・・・・・・





バンッ




へ???005.gif何の音???


・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・

・・


しばらく車を走らせるけど、ゴゴゴゴゴってなんか音がヘン・・・002.gif



あー。これは、まちがいなくパンクだ!
一昨日TOYOTAに行ったとき、タイヤ交換の予約を明日にしたのだー。
明日まで、もたなかったタイヤ・・・・・007.gif


命からがら(日本語が違うけど、気分はこんな感じ)なんとかファミレス到着。
車を降りて、タイヤを見ると・・・・・。



タイヤぺっしゃんこ。側面に穴。しかも、煙が出てる・・・・。





まずい・・・・008.gif もうこれは絶対、会場まで戻れない。



とりあえず、演奏者とファミレスに入って、メニューを注文。
そして、TOYOTAの私担当者Hさんに電話。


「明日タイヤ替える前に、パンクしちゃったよー」と、パニくる私に
「カワムラさん、JAFは??」
「JAFは、あまりに使わなかったから、だいぶ前にやめちゃったよー」
「こっちでJAFの登録してあげて、連絡してあげるからー」
「ごめんなさーい」



10分後。Hさんから電話。




Hさんは、JAFのサービスを受けれるように、申し込みをしてくれて
しかもJAFに私の居場所を伝え、20分後にJAFが到着するとのこと。
うわー、Hさんめっちゃいい人だー058.gif



そうこうしてるうちに、注文したランチが運ばれ、パクついてたら
JAFの車が到着したのが、見えたー。


JAFの人は、「スペアタイヤありますよね」とスペアタイヤを取りだし
手慣れた様子で、しゃんしゃんと作業。
「あと、20分かかります」と言われたから
ずうずうしく、ランチの続きを食べに戻り、パクつき064.gif
私が食べ終わったとほぼ同時にJAFも作業終了。



「タイヤパンクは、通常1万○千円ですね、
JAF会員なので、作業30分までは無料です。
レッカー移動は15kmまで無料です」



こうして、JAFの人はクールに去っていったのでした・・。
ファミレスで、Hさんに電話してから、50分。
うわーん、本当にありがとうー040.gif


その後、会場に戻り、公演は無事終演。



Hさんに電話して、明日のタイヤ交換の確認をしたら
「カワムラさん、JAF会員の手続き料立て替えておいたから」


あー、本当に、本当にごめんなさい。
Hさんのおかげで、本当に助かったー、感謝感謝です040.gif


JAFに入ったので、Hさんは私からの電話にうなされなくて済むんだろうなー。
そういえば、10年くらい前に呉羽山の上でパンクしてJAFに来てもらったなあ・・・。
あの時も、JAF会員だったから無料だった。


災害は、忘れた頃にやってくる



すごーく、すごーく身に染みたのでした。とほほほ。002.gif
みなさん、古いタイヤは気をつけましょう。
by chocolamotoo | 2009-10-17 00:15 | 日記