吹奏楽同行旅


吹奏楽同行の旅から戻りました。
UPするの明日にしようと思ったけど、ナチュラルハイ状態。
長いです。


吹奏楽同行の旅前に、中学校の定期演奏会でゲスト演奏。
大丈夫か???私。
前の日発表会でクタクタ。
1分でも長く寝たいのに、入り時間を勘違いしてて、1時間早起き。
がーん。余計な体力使いたくないのにー。


と思いつつも、せっかく早く起きたので、衣替えをしました、バイバイ半袖。



学校到着後、リハーサルや写真撮影など済ませ、本番。
学校側には、この後名古屋入りすることを事前に知らせてたので
プログラム前半にしてもらいました。
超余裕と思ってたタイムスケジュールが
いきなりのMCがはさまって、ヤバス!!時間ー059.gif


演奏後、慌てふためいて、着替え、荷物をまとめ、高速ぶっとばしたのでした。




出発予定の10分前学校到着、ほっ
みんなもうバスに乗りこんでる!と、思いきや
ゆるーく、みんな玄関でぼーっとしていて、
なんじゃーこんな急ぐことなかったのにーと、ちとふてくされてたのでした。


この吹奏楽同行旅行は、Cコンクールで県代表として行くことになり、
本大会が岐阜で開催。
なのに、
「先生、岐阜のホテルがとれなかったんで、名古屋に泊ります」



うげげげ。というわけで、遠路はるばる名古屋へ。
しかも、集合時刻しか知らされてなくて、行きのバス車中で
先生にどんな予定ですかー?って聞いたら


「今日は、到着後、夕食、就寝。
明日は7時45分集合、音だし、9時30分にバス移動、12時コンクール本番
14時結果発表、その後、
ナガシマスパーランドに行きます」

なんですと????005.gifナガシマスパーランド???
知らんー聞いてないぞー。046.gif



こんな旅行なのね・・・・。ちなみに私はジェットコースターが大嫌い。
しようがないのだー同行なんだからー。



そうして、バスに揺られ、名古屋へ。
東海北陸道が渋滞ということで、米原系由で。
なのに、当然渋滞002.gifしかも16km。
うっきゃー。長い旅になりそうだー。


バスの中は、当然、吹奏楽のDVD060.gifがえんえんと流れ
頼む、違うのにしてくれーと心の中で叫びながら007.gif
寝るんだけど、やかましくてすぐ目が覚め、しようがないから本を読み
眠くなって、寝る014.gif
吹奏楽DVDがやかましくて、目が覚める。堂々巡り。
こうして、5時間後に到着したのでした。


着いたホテルが、Tホテル。
うわー、懐かしい、ここはMさんと初のBUMP遠征した時に泊ったんだよねー。




生徒たちは、「うわーすごーい、帽子の人がいるー」と大騒ぎ。
帽子って何??って思ったら、ベルボーイのことだった・・・037.gif
Tホテルでゴハンというわけはなく、隣にあるファミレスにみんなで移動。
ここでも大騒ぎな夕食でした。
男子よりも女子の食欲がすごかったなー003.gif


生徒たちとホテルへ戻り、副顧問の先生と美味しいコーヒー063.gif飲みたいですねーと
ホテルのラウンジへ。

e0116618_23563673.jpgデザート
盛り合わせが
売りきれで
抹茶とマロンの
ミルフィーユ
を注文。

おいしかったけど
ミルフィーユって
本当に食べにくいわー



副顧問のY先生とひとしきりお話して、部屋へ戻り
バスの中で吹奏楽しか聞いてなくて、頭がガンガンするー009.gif
TVつけたら、NHKの歌番組やってて。
なんでもいいー違う音楽聞きたいー。


出てたのが一青窈。
好きでも嫌いでもないけど、ワンピース着て踊りながら歌ってた。
すごいヘン028.gif
全然踊りが上手くなくて、踊る必要ないじゃん。あっけにとられた。
その後、Perfumeが出てて、こっちも好きでも嫌いでもなくどーでもいいけど
格段に踊りはうまかったなあー070.gif
クロマニヨンズも出てて、甲本ヒロトってやっぱ、オーラある。



こうやって贅沢な部屋で眠りに落ちてったのでした014.gif




翌日



眠い。眠いよー。Y先生と朝ゴハン一緒に食べる約束したから、頑張って起きた。
コーヒーハウスのバイキング064.gif
わーい、たくさんあるー。
あれもこれも、きゃー、いいホテルのパンは、カリッカリー美味。
朝からガッツリ食べて、気を良くしてたのでしたー032.gif


音だし前にチューニングを済ませ、生徒が音出ししてる間に部屋を片付け
あっという間に練習終了。再度楽器積みこみ。コンクール会場へ。



ここからも、結構にあっというまで。
楽器を出して、チューニング。音だし時に最後の音程確認。
楽器を運び、ステージ袖。本番。
朝の音出しよりも、本番は軽やかで、まずまずの出来。
本番後、泣いてる生徒もいたけど、みんなすっきりした顔してました001.gif


再度楽器積みこみ。お昼ご飯。そして会場で結果待ち。



結果は。
なんと、2位053.gif
よかったー、とりあえずここまで来た甲斐があったし、
生徒たちも必死で頑張ってたので、評価がついてきて、ほっ042.gif


審査員の講評も見せていただき、半数の審査員が
「ハープよかった」って書いてくれたので
まあ、私が演奏したわけじゃないけど、レッスンしたのと同行したのが
報われたのでしたー。
結果だけが、全てじゃないけど、責任が果たせて、よかったー



バスの中は、テンション高く041.gifナガシマスパーランドへ。


e0116618_015579.jpg



駐車場から見えたジェットコースター。
足がすくむー。生徒たちも乗ってるかのように大騒ぎ。



帰る道と逆方向だから、滞在時間は2時間。
しかも自由行動。
遊園地と温泉とアウトレットモールが隣接してるので、当然アウトレットモールへ。
Y先生と一緒にウィンドーショッピング。


以前来たときよりも、お店は格段に増えてて、連休ってこともあって
人がいっぱーい005.gifCOACHは入場規制で並んでたし。
高級ブランドだけじゃなくジーンズや、スポーツブランド(NIKE)、レスポ、靴
子供服、下着、雑貨、宝石・・・・。ありとあらゆるお店がいっぱーい。
お金持ちなら、いっぱい買えるのになーと横目で眺め
GODIVAのチョコもアウトレット価格で売ってたので、おみやげに買いました。




こうして、ナガシマスパーランドを出たのが、18時。
帰りは渋滞に巻き込まれず、すいすい。
車中は、やっぱり吹奏楽のDVD。
寝ても冷めても吹奏楽・・・・うーツライよー007.gif



そして、時間より30分早く学校到着。
大慌てで帰宅して、練習。よかったー、今日も練習できて。
明日はカレスコの本番。


気づけば、何日休みがないんだろー。きつーい。
とにかくゆっくり寝ます。


ここまでお付き合いくださって、ありがとうございます。
大して内容なくて、ごめんなさいー040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-10-13 00:40 | 日記