人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの充実感


7月にお教室で教わったケーキ(その時の様子はコチラ
ようやく復習しました。

久しぶりの充実感_e0116618_2336434.jpg



リンツァートルテです。
本当は、ラズベリージャムを使わなきゃいけないのに、いただきものの「栗ジャム」を代用。
21cm型で教わったレシピを15cm型で作って、あまったから、小さいのも作ろうっと。
って、作っていたら、それ以上に生地もあんもあまり、結局もう1個同じのが作れるなあって
作ってたら、最後にチェックの模様の分の生地がなくなり・・・・008.gif
(小さいの作らなきゃ、チェックのものがちゃんと、2つできただろうに)
という、相変わらずな大ザッパーぶり。
画像は、3種類あるように見えますが、全部同じ味です003.gif




いやー、久しぶりにお菓子作ったー。
焼きあがったときの、達成感といったらー053.gif完全な自己満足な世界なんだけどね056.gif




指揮者にイジメ倒されたストレスは解消したけど、あさって本番だから明日また会うんだよね022.gif



この前の大河ドラマは、「関ヶ原」
北村のバカー、旬を助けろーと思ったのは私だけじゃないはず045.gif
ひたすら、かわいそうな小栗旬の石田光成でした。



ちなみに、そんなに小栗旬のファンじゃありません028.gif


でも、あれは、あんまりです。歴史だからしようがないけどさー。ひたすら可哀想な小栗旬007.gif



明日は、ずーっとバタバタしてる。最後はオケの練習だし。
なんとか気力体力もたせなきゃなあー。
by chocolamotoo | 2009-09-25 23:36 | 日記