人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミ日記


シルバーウィーク終わっちゃいましたねー。
この5連休の渋滞は、ゴールデンウィーク、お盆よりもすごかったかも??
と思いながら、TVの渋滞情報見てましたー。



はい、ここからは、ゴミ日記。
軽くスルーしながら読んでください。




この連休の初日と最終日にオケの練習があったんだけど、昨日はさんざん。
ひたすら、指揮者にイジメ倒された。



いじめじゃないって、他の人は言うけど。



練習場はとかくハープの音が響かない。
でもね、本番の会場は通るんだわ、音が。
なのに、
しつこくしつこくフォルテを要求される。
わかるよ、クリアな音色求めるの。
でもさ、クリアに出ないのがハープじゃん。
あたしじゃなくて、他のハーピストはもっとう上手いんだろうけど。



指痛いのなんのって・・・・。
指のまめは、むけてくるし、これ以上むけると血がにじむ。
なのに、しつこくフォルテを要求される。



冗談じゃない021.gif 無理です028.gif 限界です033.gifと言い捨てて、何回帰ろうと思ったか。




結論。マーラーなんて、キライじゃー047.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・


・・・・



ぶちキレまくったまま、家に帰ろうとしたら、母の実家から電話。
そうだよ、今日はお祭りだったんだよ。
イトコが結婚して初めてのお祭りだから、お獅子の花をうつからって
みんな集まってるの。
なんで、あたしだけ指揮者にイジメ倒されてるわけ???
割りに合わない、こんな楽しい時間一緒に過ごせないなんてさー。



21時30分すぎに着いたら、ちょうど最後の獅子舞がはじまった。



夜の獅子舞は、笛の音も太鼓の音も天狗が火をつけた棒を回すのも
何もかもが幻想的で、
毎年見てるはずなのに、やっぱり美しい。
イトコが最後、獅子頭をやってて、ちゃんと見れてよかった。
うちの母の実家のおとなりが、藤沢姉弟宅で
東京に行ってるはずの彼らもいて、びっくり。
お祭りにはくるんだなー、うちのイトコたちもそうだもんなー。
KNBですれ違いな彼らとお話しました。とても、いい人達です016.gif





私の分はないはずなのに、ごちそうは残ってて064.gif
みんなに言われるまま、ひたすら食べたなあ。
何もかもが美味しかった。



テレビの芸能ニュースでちょこっと、くるりの音博060.gifをやってて
(数年前の私だったら、これも参戦してただろうに)
石川さゆりが出ててんだよ。なぜか。
(っていうか、岸田が石川さゆりを口説いて出演決定したんだろうけど)
しかも、「石川さゆりとくるり」名義の曲もやったって。
あー。
なんで私は、こういうのを見に行けずに
指揮者にイジメ倒されてるんだろ???(結局ここへ戻る)




音楽は、時間芸術なのです


とある先生が生徒達に話してた。




そう!私は、クラシックだろうが、ロックだろうが
この時間芸術に恋したままなのだー何十年も。
その瞬間だけに広がる音の空間、二度と戻ってこない時間の中で奏でられる音楽。



私の中には
ライブ(生)じゃないと、満たされない困った空間がある。
これを満たすがために、せっせとライブや演奏会に行くんだけど。
もうこれは、完全に病気じゃー。



22時30分まで、ごちそうをいただき、おなかいっぱいで帰宅。
そうだー!今日は、ユニコーンのラジオの日じゃん。
イジメ倒された後は、ごほうびがあるねぇーって、聞き始めたら



最終回



がーん007.gif
今日は、やっぱり、さんざんじゃー033.gif
最後まで、どっぷり疲れた日だったのでした002.gif
by chocolamotoo | 2009-09-23 23:58 | 日記