あれこれ


寒いくらい、涼しいー。
半袖はバイバイだなあ、長袖でも違和感ないもん。



千葉の叔母に頼まれて、市役所に行ってきました。
新しくお墓を建てたので、お骨を移したいんだけど、
手続きが必要なんだって。


郵送でも済むらしいけど、当事者じゃないし
今日は高岡レッスンだったし、ついでに行きました。


市役所の係の方へ書類を持ってったら
「本当はうちの用紙で、署名やハンコしてほしいんだけど」ブツブツ013.gif
様式は違うけど、記入欄は同じだったから、なんとかOKもらいました。



自分でお墓を買うことなんて考えたことないから
こういう手続きが必要なんだって、初めて知ったわ。
とりあえず、OKもらえたから、直接行ったイミはあった。
ちょっとした社会勉強でした。



ニュースは、鳩ぽっぽ政権やのりピー保釈で落ちつかないなあ。
そういえば、昨日の新聞。


「イタリア マントバ歌劇場の音楽監督に日本人が初めて就任」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000007-maip-int


へーって思ってたら、うわ!!同級生じゃん!
同級生だけど、同じ年じゃないよん、彼は普通の大学に行ったあと
うちの音大受けなおしてるんだもん。
彼は、コントラバスで受験してるんだけど、入試の部屋でしゃべったのが最初。
ピアノの先生も偶然一緒だし、学籍番号も2番違い。
しかも、数年前は富山のオケを何度も振ってた。
卒業後、一番よく会ってる同級生な気がする。
イタリアで高評だって聞いてたけど、すごいねー。よかった、よかった038.gif




話は違うけど、知りあいのフルート奏者が、中国のプロオケの
オーディションに受かって団員になったって聞いた。
すごい、すごい情熱だわー。何はともあれ、受かってよかった038.gif



私といえば。



1Q84の続きが気になって、本の虫027.gif
スキマ時間は、ほぼ読書。
パソコンといい、楽譜を眺めることといい、長時間運転といい
目がね、ツライー007.gif現代社会は、目が大変なのだー
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-17 00:39 | 日記