おわらもおわった


昼間のカミナリ、久々にキターって感じでしたね。
音も稲光もひどい中、運転してたんだけど、雨もすごかったー057.gif
全然前も見えないし、怖かったー007.gif



最近、みんなのうたで流れてるのが
「カツオブシだよ、人生は」
ネコのアニメに乗って、流れてくる歌が
「ネコにーうまれて、よか~ったよー」060.gif


こども店長の声だった。
天地人も回想シーンで出番が増えて、しかも息子役で再登場して
こども店長のCMもどんどんバリエーション増えてるし
しかも歌手デビュー・・・・。
すごい、無敵の人気だわー。
去年もポニョの女の子がブレイクだし
世の中、カワイイ子供のニーズがすごいんだねー037.gif



夜、招待券をいただいたので演奏会にいってきました。


前半は、ハイドンの交響曲。
後半は、クラリネット協奏曲とサクソフォンの協奏曲、世界初演。
クラリネットは、pの音色がステキでした。
サクソフォンは、アルトとソプラノを何度も持ち替えて
オケとの絡みが、難しそうなのにスイスイ吹いてて、素晴らしかった!038.gif
作曲者のおじいちゃんもいらっしゃってて
(スゴイ人なのに、おじいちゃん呼ばわりで済ませちゃいけないが)
77歳とは思えない元気な方でした。スゴイ038.gif



著名な指揮者は、ダンスのような振りでした。
ものすごい動きで、寝るのも忘れたくらい。
アンコールは、パントマイム風な動きが、チャップリンを彷彿させられて041.gif
1人で、ツボにはまってしまい、意味なく笑いをこらえるのに必死。




あー、プロの演奏会聞きに行って、こんなお粗末なコメントしか書けない・・・・。
すんません040.gif

帰宅した後、TVつけたら高校生クイズ全国大会やってて
準決勝から最後まで見たんだけど
ハイレベルすぎて、問題の意味もわからない・・・・。
すごーい、すごい、こういう人達が官僚になるんだろうねー。
それにしても、すごい知識量。
普段のクイズ番組なんてこの人達には簡単なんだろうなー。
レベルもラベルも違います・・・。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-05 00:11 | 日記