仙台旅行記:眠るまでの道のり


おなかいっぱーい、お好み焼き屋さんを出たのが、0時すぎ。
ようやく、ホテルにチェックイン。


ここからが問題。
かなが合流するのが決まったのが、1週間前。
当然かなの分の部屋はない。
なので、こっそりかなを部屋にいれなきゃいけない。



なのに。
フェスでボロボロに疲れた体は、脳の動きを鈍くする028.gif



ホテルは鍵がかかってるので、インターホンでピンポーンして、開けてもらい
堂々と3人でチェックイン。
しかも、Mさんはホテルにも、ものすごい量の荷物を持ちこみ
(1泊とは思えない荷物の量)
部屋に着いた直後、フロントから呼び出しをくらう。


ウソついたって、とぼけたって、しようがない。
「お金を払うから、泊めてくれ」って説明するけど
かたくなに


「無理です」031.gif


と、怒られた。
そりゃ、そうだろうよー。向こうにも規約とかいろいろあるんだから。
しようがない。
かなに説明したら
「うん、かな車の中で寝るから、大丈夫だよ」とあっさり納得。
とりあえず、シャワーを貸して
ホテルの人には、
「車の中に忘れ物をした」と言って、小さいハープを持ってきたので
車の中で、苦し紛れな練習をする。
3ヶ月後に大きな演奏会を控えた今の私は、2日間まるまる楽器をさわらないなんて
自殺行為に近いので、泣く泣く練習。



20分後、体力の限界を感じて、部屋に戻ったら、
ちょうどかなもシャワーが済んでた。
「かなちゃん、大丈夫??」とMさんは心配そうに何度も言い025.gif
かなの車用に水分やおやつを渡していた。
さすが、大荷物なので準備はバッチリ。



ホテルの人にかなが車の中で寝ることを伝え、
かなと車まで一緒に行く。
窓を少し開けて、この車はサイドと後ろは
遮光ガラスで中が見えないから、大丈夫だよって、かなに言って部屋に戻った。



かなは、都内から1時間以上かかる千葉に住んでるので
終電逃したら、友達の家に素泊まりしたりで慣れてるから
白状かもしれないけど、私はあんまり心配してなかった。




5分後。
部屋をノックする音。え、誰???
と、思ったら、かな。



「どうしたの??」と、聞いたら・・・。
「あやのちゃん、ホテルの人がもう1回フロントに来てだって」


005.gif 005.gif 005.gif
慌てて行くと、支配人が
「女の子、1人で車に寝かせるわけにはいかないです」
遠くから来てもらったのに、なにかあったら大変」

かなを内緒で、部屋に入れてくれるとのこと。
こんなことバレたら、私はクビです、
他の宿泊者には、絶対分からないようにと、支配人は何度も念を押した。



・・・・・・・・・・・・・・・


冗談みたいな話。
かなは、ものすごい童顔だから、10代に見えるし
Mさんのものすごい荷物を見て、家出少女だと思ったからかな??
それとも、朝、車の中で死んでたらシャレにならないとか
きっと、あれこれ思われたんだろうね037.gif



こうして、こっそりかなを部屋に泊めることになって
部屋へ戻ったら・・・・。




鍵を部屋に置き忘れて、部屋にはいれない・・・007.gif
ノックするけど、Mさんはお風呂に入ってしまってて、音沙汰なし。



ほっとしたはずなのに、部屋から締め出される2人。
フロントに行って、部屋を開けてもらえばいいんだけど
これ以上、どんな顔してフロント行けばいいの???



しようがなく、2人であきらめ、こそこそ話しながら、廊下にいたら



「あなたたち、部屋に入れないんでしょ」


再度、支配人がやってきて、部屋を開けてくれた。
2Fだったから、ひそひそ話が聞こえたのかなあ??
どっちにしろ、こいつらどこまでバカなのか???って思ってるに違いない003.gif




部屋に入って、かなと大爆笑041.gif
聞くと


「かなね、1人で寝てたらね、ノックが聞えてきて
「出てらっしゃい」って、あのおじさんが言ってきたの。
かな、怖いから、何度もいいですって断ったのに
何度も出てらっしゃいっていうんだよ、ほら、あのおじさん(支配人)
岸部シローに似てるじゃない???かな、怖くてさー」






「出てらっしゃい」と、岸部シロー似っていうのが
ツボにはまって、何度も笑い転げた041.gif


そして、お風呂から上がったMさんは
「かなちゃん、どうして??」とびっくり



もう1回、事の顛末を聞いて大爆笑041.gif



九死に一生を得る(だっけ??)とにかく、無事に泊れてほっ042.gif
私がお風呂に入ってる間、かなは寝てた。
この部屋は、ツインだけど、1つはダブルベットだったので、私とかなが一緒に寝た。
本当に広いベットで、2人寝てももう1人大丈夫なくらい、スペースがあった。
こうして、無事に寝たのが、2時。



2日め。

そして、朝ゴハン。
無料の朝食バイキングは、サラダとパンとドリンクバー064.gif
パンは5種類もあって、サラダもいい感じ。
朝からたっくさん食べちゃった。
かなが寝てたから、こっそりかなのパンも調達。
(どこまでも、がめつい私達)
岸部シロー似の支配人にひたすら頭を下げて、ホテルをあとにしました。


下へつづく ↓↓↓↓↓
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-03 00:50