仙台旅行記:フェスまでの道のり

ちょっと前のできごと。



ふふふ。2年ぶりに夏フェス参戦してきました053.gif


ロックロックこんにちは in 仙台 10th Anniversary special 



仙台だよー、東北だよー学生時代に行ったきり。
どうやって行く??
JR?高速バス??いろいろ考えたけど。


ETC1000円


これしかないっしょ???032.gif
行くぞー行くぞー、待ってろよ、仙台 (誰も置いてかないけどさ)
気合十分。049.gif



フェスのメンツは

チャットモンチー
スキマスイッチ
MONGOL800
KREVA
ユニコーン
ASIAN KUNG-FU GENERATION
スピッツ




野外のスピッツ最高じゃん!これは行かねば!!
ここ最近忙しすぎる、こんな生活続くと、うつ病になるー!!
なんだかんだ理由をつけて、行く事にする。



そして、相変わらず親に遊びに行くことを伝えられず
前日夜まで内緒。
「新潟のフェスに行って来る」と大嘘こいて、出かけました003.gif




朝4時起床。4時30分出発。ガソリン満タンにしてMさんちへ。
Mさんち到着。
1泊旅行だし、荷物は少なめでお願いしますと念を押したのに。



ものすごい荷物・・・・003.gif




大きなトートバックが5個くらい??
慎重派A型のMさんは、あれもこれもと荷物が増えて
ものすごいことになってたのでした041.gif




シートはハープ運搬仕様のまま、布団ビニール引きっぱなし状態なので
運転しない人は、仮眠。というスタイルで。
交代しながら、仙台まで目指しました。


雨女の私なのに、曇り空で涼しく快適ドライブ。
でもね。北陸道出た後の磐越は辛かったなあ。
対面通行だし、山道だし。
磐梯山とか名前が出てきて、遠くまで来たんだあって、妙にビビってました028.gif


磐越道の対面通行を抜けた辺りで、Mさんに交代。
しばらく寝て、起きたら


「もうすぐ着くよー」と、Mさん。



005.gif  005.gif  005.gif
東北道をほとんどMさんに運転してもらったのでしたー。
その後、間違って降りるインターを通過してしまい、1個向こうのインターで降りました。



フェスは、途中参加を決めてて。
まずは、仙台グルメ!!!


その前に、行ってみたかったところ。

仙台メディアテーク


e0116618_22425820.jpg


有名な設計士さんがデザインした建物で、
偶然TVで見て、行ってみたかったんだよねー045.gif
各階ごとにデザインが違ってて、ベンチがたくさん、
しかもカラフルでカワイイ
いろんな展示、図書館、市民のための憩いのスペースがいっぱいでした。



そして、地図を見て繁華街へ、てくてく。
行きたい店、食べてみたいものはMさんにおまかせ。私は地図ガイド。
行ったのが味太助
牛タンの超有名店。
学生時代、仙台に行ったときもここで食べたなあ。
でも、記憶の彼方003.gif


お店は、当然行列で。
でも、すいすいで10分ほどで中へ入れました。



入ったのは、カウンター席。
目の前で炭火で牛タンが、じゅうじゅう。
ちょうど、ランチだったので100円安く、これからフェスだし
気合入れて、1.5人前の牛タン定食を注文しました。


ほどよく待って、運ばれたのがこれ。


e0116618_22165421.jpg

ごはんは
麦飯。

牛タンは
厚切りで
迫力あった。


テール
スープは
ものすごい
お肉が柔らかくて
ジューシー053.gif
でした。



Mさんと、ひたすら食べながら感動。おいしー016.gif
そうして、ぺろりと1.5人前をたいらげたのでした041.gif



食後は、当然デザート。
ガイドブックに載っていて、気になってたのが
すんだあん。
ちょうど、味太助の近くに、ずんだあんのデザートが食べられるお店が
ありました。


デパートの目の前にあるお店だけあって、キレイ。
ちょうど2階の窓側が空いてていい感じ。
でも。

牛タンでおなかいっぱーい。


ずんだもち、食べてみたい。
でも、無理、もちは、ぜーったい無理、はいらなーい。


というわけで、ずんだみつ豆にしました。アイスものってるしね。


e0116618_22233598.jpg手前が
みつ豆。
奥がMさんの
ずんだもち。

みつ豆は
寒天が
いっぱい
さっぱり。
こっちにして、
よかったー。

さすがの
Mさんも
もちの最後は
苦しそうでした。

しかも、ずんだあんは、思ってたほどおいしくなかった・・・。がーん。



仙台グルメ、満喫ー016.gif
フェスの会場に行かなきゃ!
その前に。
ペットボトルの水、2リットル持参の私。
入れ変える容器を忘れちゃって、スターバックスでエコボトル買いたいなあ。



と、近くのスターバックスで購入。
うん、順調、順調。



そうこうしてるうちに、結構いい時間。
そして、慌ててフェス会場に向かう。



ここからが、誤算の連続。
仙台市内から、フェス会場まで、約50分。
湖畔公園だけあって、景色がキレイ~。

「デートコースって感じだね」って、Mさんはうっとりしてるけど
あたしゃ、こんなところに連れてこられたら、埋められるんじゃないかって思うよ。
かなり、サスペンスちっく。



到着した駐車場が思った以上に遠い021.gif
シャトルバスで10分かかって、さらに歩く。



この時点で、KREVA始まってる・・・。
うわーん、ものすごい楽しみだったのに・・007.gif
しかも。聞えてきたのが



マサムネとのコラボ曲「くればいいのに」




がーん・・・・・。
調子こいて、ずんだみつ豆食ってる場合じゃ、なかった・・・・007.gif




ここから、このセリフを何度もつぶやくことになる。
フェス会場に着いてから、1曲でKREVAは終わったのでした・・・。

下へつづく。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-09-01 00:13 | 日記