人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロックロックこんにちは

KREVAをばっちり聞くはずだったのに・・・。
フェス大遅刻。


しかも。ユニコーンまで、時間が・・・なーい007.gif



パラソルエリアで、スペース確保。
レジャーシートを引き、荷物を置いて、スタンディーングゾーンへ。
至近距離は、もう無理。
程よく、ステージが見えて、モニターもよく見えるところで待ちました。


それにしても。
シャトルバス着いてから、気になってたのが。


牛くさい021.gif
牧場が近いのかなあ???
どうにもこうにもならないくらい、牛臭い。




そうこうしてるうちにSPITZ・てっちゃんのPVが流れて
画面に出てきたのが、ユニコーン♪
きゃー053.gifそして、蝉の泣き声の渋いSEでユニメンバー登場。


うわーん、遠い007.gif
ずんだみつ豆食ってる場合じゃなかったー。


ひまわり
勤労ツアーもこの曲からだった。
石川勤労から半年近く経つんだねーじーん。


服部
きゃー、服部、生で聞くの、初めてー。
来てよかったー仙台まで。
歌詞変え、「魅惑のダーティーフォーティー」も聞けて、ご満悦024.gif


BLACK TIGER
きゃー、EBI王子今日も髪さらっさらー048.gif
「俺のBLACK TIGERを聞いてくれー」って超テンション高くて
当然ハイボイスで、一瞬アルフィーのたかみーかと思っちゃったよー003.gif
EBI王子も歌詞変えで「東北道~」って歌ってましたー。


ヒゲとボイン
名曲だよねー。って改めて思っちゃった。

WAO
カーベルを持つまでの民生と阿部Bのやりとりがね
ジェスチャーって言うか、パントマイム風っていうか・・・。
おっかしくて、おっかしくて。
WAOは、とにかく楽しいー041.gif


大迷惑
始まる前のイントロが少し長めで、民生がね
「マンモス迷惑」って、何回もぶつぶつ言いながら歩き回ってんの。
今更、のりピー語???
スタンディングゾーンの盛り上がりは、ハンパない。
踊る、飛ぶ、みんなおおはしゃぎ070.gif


HELLO
大迷惑の余韻をひきづりつつも、HELLOで
しっかり聞かせてくれたのでしたー。
本当にじーんときちゃうんだよね。


夏ツナギのおっちゃんたちは、短い時間だけど
熱いステージで盛り上げてくれました。
ツナギの背中に、でっかいイニシャルが・・・。
なんか、こういうマンガのキャラいたよね??
おそまつくん??藤子不二夫?魔法使いサリーの三つ子だっけ??
笑っちゃったー。



あー、あっけなかった。
何があっけないかというと。
会場で待つわくわく感が足りないのだー。


反省025.gif
反省、ひたすら反省。
フェスは、ギリギリにくるもんじゃない。
うわーん、ずんだみつ豆食ってる場合じゃなかったー007.gif



そして。アジカンセトリ。

1.ワールドワールドワールド
2.アフターダーク
3.ループ&ループ
4.リライト
5.藤沢ルーザー
6.Re:Re:
7.アンダースタンド
8.君という花
9.転がる岩、君に朝が降る



久しぶりに見たゴッチは、髪型変わってたのもあって
なんかイケメンだったなあ・・・。
「地味なバンドですみません」っていうコメントもうけた003.gif


そのまま、トリのSPITZを待つ。
この時点で、夕暮れになっててね。いい感じ。
そして登場。
赤いシャツのマサムネ氏。
うわー、なんかオーラばっちりやわー001.gif

「ロックロック」とマサムネが言うと、お客さんは「こんにちはー」
これが毎年の合言葉なのね。


陽が落ちた夜空に響くSPITZ、サイコー053.gif

01.クリスピー
02.放浪カモメはどこまでも
03.チェリー
04.スパイダー



そして。

05.バンザイ

きゃー、なぜ?なぜ?1週間後にヤッサで活動停止になっちゃう
ウルフルズのカバー。
あー、マサムネの声でも全然問題ない
っていうか、この曲は、やっぱりいい。
じーん。泣きそうになった。


「今年のカバーはウルフルズのバンザイでした」

さらっというマサムネ氏。そして、スペシャルゲストですって出てきたのが


へーいかた。
あ、これは民生語で。


平井堅



会場大騒ぎ。私は、別にへーいかたには興味がない。
亀の恩返しで一緒になったときにマサムネがオファーしたらしい。


そして、へーいかたが大好きなSPITZの曲。
06.ガーベラ

へーいかたには悪いけど、ピッチまずかったねー。
しかもこの曲は、やっぱりマサムネのものだわ045.gif


そして、へーいかたの曲。
07.POP STAR


それにしても、へーいかたは、でっかい。
SPITZのメンバーと並ぶと
昭和の人、平成の人ってかんじなくらい、体型が違う・・・。
そうして、へーいかたは、ステージから去っていきました。


次に「新曲です」って、08.君は太陽

09.8823
だーいすき、この曲。超テンションあがったー。


10.俺のすべて
11.涙が☆キラリ



もう会場はSPITZでひとつになってたなあー。


アンコール。スキマスイッチ大橋君が出てきて(太ったなあ、この人)
12.群青
13.僕のギター
14.青い車


もう1回アンコールと、思ってた直後に


ドーン、パーン072.gif


絶妙なタイミングで、花火。きれーい053.gif
がんばって、仙台まできてよかったー。SPITZサイコー016.gif
とーっても幸せな気分で夜空を眺めたのでした。



そして、SPITZメンバーが再度モニターで登場。
「おうちに帰るまでが、ロックロックこんにちはですよ」
とお決まりの遠足セリフを言って終了。




ここからが、甘かった。
退場規制を各エリアごとにかけられて。
スタンディングゾーンから出られない002.gif
30分は待ったなあ。



どんどん不機嫌になっていく。
さっきまで、あんなに幸せな気分だったのに。


パラソルエリアに荷物を取りに行き。
持ってきた水2リットルは飲むヒマもなかった。
携帯扇風機に入れるのにもいいと思ってたのに
仙台涼しかったから、携帯扇風機も出番なし。
そして。


会場で待ち合わせを2人していた。
マイミクのIちゃんとイトコのかな。


だけど、Softbank本当電波悪くって全然つながらない。



メールも電話も全然ダメ。


この2人に会うまでにも、時間がかかって。
アジカンの物販の前で、無事に会えたのでした。


ここから、合流したかなは


「かなね、モンパチから、スタンディングゾーン。気づいたら、1番前でラックラク」
恐るべし1人でもフェスを楽しめる「かな」、たくましすぎる。


Mさんはフェス会場にも大荷物。
それを見たかなは

「なんで、そんな荷物必要なわけ??かななんて、荷物これだけだよ」
と、肩にかけたトートバック1つ。
「もう、どうなってんの?この荷物。今日は、おしおきだよ、寝かせないからね」
Mさんに会うのは3回目なのに偉そうに言うかな。
いろいろ話しつつ、シャトルバス乗り場までの大渋滞を談笑。


その合間に
「かゆーい、かな蚊に刺されたかも??」
すかさず「キンカンあるよ」とMさん。
伊達に大荷物なわけじゃなかったのでしたー041.gif


へとへとになって着いた駐車場。22:30.
信じられない。ライブは20時で終わったのにー。
こうして、3人で夜ゴハンを食べに行きました。


ホテル周辺に着いたのが、23時30分。
お好み焼きやさんに行ったら、混んでるからと別店舗を紹介され、別店舗へ。
なんの情報もなく行ったこのお店は、運良く美味しくて。
みんなでほっとしたのでしたー042.gif



このあと、この旅行、伝説的な事件がおきます。

次回更新へつづく。
by chocolamotoo | 2009-09-01 00:20 | 日記