おひさです


すんません040.gif更新サボリました。
mixiの日記を更新したら、毎日コメントが残っていて
お返事したり、あしあと辿ったりしてたら、
こっちはすっかり面倒になってね。
(たまにコメントあるーって思ったら、エロサイトの書きこみだったりね
なので、コメントできないブログにしちゃいました)



とりあえず生きてます。元気です。
当たり前か??
でも、入院したり病気???って心配してる人もいるかもしれないしさ。



お盆過ぎて、仕事のペースはかなりラクになり
ちょこちょこ、いろいろ作りました。

e0116618_22465349.jpg

ひなこに
ねだられ作った
マンゴーラッシー。

さわやか
飲み物です。

ちなみに
冷凍マンゴー
ジューサーで
あっちゅー間に
できます





「おうちで作る簡単パン」という名前に魅かれ、買ってしまったパンの本。
読んでから、「うん、簡単じゃん、作ろう」って作り始めてからが、悪夢のようだった・・・・007.gif
打ち粉をせずに、作るので
材料を全部混ぜた生地は、もちのように、べったべった、のびのびー
うわー、まじっすか???
根気よくこねる、まぜる、たたく・・・・。



こんなの、楽しくない・・・。
大変過ぎる・・・この作業。
うそつきー、全然簡単じゃないじゃん047.gif
世の中に、ホームベーカリーって機械が存在する意味がよくわかるよ045.gif



そして、多分。
私は、パン作りが性に合わないのだ。
こうしていろんな葛藤の後、焼きあがったのがこれ。

e0116618_2255548.jpg


ソーセージが
飛び出してる

コーンは
おばあちゃんちで
作ってる
白い実のもの
甘くて美味。

アーモンドが
のってるのが
当然
チョコ053.gif




ものすごい苦労して作ったのに、あっというまに食べちゃうのでした。



市販のマンゴーソースいただいたので
杏仁豆腐再度つくりました。

e0116618_2259122.jpg


今日は
カレスコ
メンバー
Yちゃん
Kちゃんが
合わせに
来たので
食べて
もらいました
なかなか
好評でした。





まあ、こんな感じの最近です。
8月も終わりが見えてきた。
ひなこの夏休みももうすぐ終わり。子守りから、もうすぐ解放されます
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-26 23:09 | 日記