梅雨明けしましたね

先日コケた傷は、まだふさがらず、膿んでます。痛いよぉ007.gif



ひなこ(姪)は夏休み。
妹夫婦は共稼ぎなので、ひなこは毎日わが家で
宿題やチャレンジをやって、おやつを食べ、私を奴隷のように扱う日々。
それだけでも、へとへとなのに、保育所に通うりさこ(2歳)が
お熱で、保育所に行けず昨日から、ひなこと一緒にやってきた。


かわいいんだけど。
もう、疲れ倍増です042.gif




熱のせいか、りさこのぐずり方はハンパなく。
お気に入りのDVDをいれないと、暴れる047.gif



しかも。
わが家のTVは、DVDが見れない046.gif



半年前、NさんがタダでくれたDVDプレーヤーは、未接続のまま。
超簡単なのは、分かってるけど、いまいち億劫で、ほったらかし。
つないでない。



いい機会なので、接続することにしました。
TVの説明書を読めば、わかるでしょ??



と、読むんだけど、横では、りさがずーっと
「あーちゃん、しまじろういれてー」
えんえん叫び、しばらくすると「ポニョー」と泣く。
全然頭に入らない。



でも、つながなきゃ。
説明書通りにつなぐんだけど、どう見ても線が1本ない。



これって、買ってこなきゃいけないてこと??
あーなんてことだ002.gif
面倒くさいに拍車がかかるけど、ヤ○ダ電機に行けばどうにかなるやろ?




姪っ子ズを連れて、ヤ○ダ電機へ行く。
ラインの名前間違えたりするとイヤだから、説明書ごと持参。
店員さんに聞いたので、なんてことなくGET。





帰ろうとしたら、おもちゃ売り場で、ダダをこねる姪っ子ズ028.gif




あぁ・・・ここのヤ○ダ電機には、おもちゃ売り場もあるんだった・・・。





マックのソフトクリームを帰りに買ってあげるという約束で
おもちゃをなんとか断念させ、帰って来ました。



新しく買った線を説明書どおりに、差し込む。
なかなか上手くはまらなかったけど、入った。
そして、DVDを挿入。チャンネルを少々いじってたら
入ったー!!やったー024.gif




あぁ、これだけの手間がかけられなくて、半年ほったらかしだった。
Nさんごめんなさい040.gif



DVDを見れないことに慣れきってて、忘れてたけど。
最近のCDアルバムって、特典DVDライブ映像多いんだよね。
すっからかんに忘れてた。
この類のDVDが山のようにある。
あー、これを見れる日がくるなんてー053.gif


そしてMさんに焼いてもらったDVDもある。
あー去年のロッキンオンフェス!!wowwowでオンエアされたやつ。



1年半ぶりに藤原氏の顔を拝んだ。
TVで見るとよくわかる。
BUMP演奏は、どれだけ贔屓しても、上手いとはいえないなあ。
ライブDVD出さないわけがよくわかる。
彼らはライブで見ないとだわ。
(これって、ある意味、吹奏楽部の演奏と通じるものがある)
ぼんやり思いながら、すっごい人波のライブ映像を見てました。



フェスの人の多さはハンパないもんね。
今年のロッキンオンフェス2日めは、ユニコーンが大トリ。
5万人だって。
すごい、すごすぎる。どんだけじゃー005.gif




というわけで、いろんなDVDを見なきゃ。
なんか世界が広がった気がする。
っていうか。
どれだけ、昭和な生活してたんだろ??ははは041.gif
やっと平成になれたかなあ。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-08-05 00:05 | 日記