涼しいのはラクなんだけど、すっきり晴れてほしい

コンクール県大会の翌日、リセットしたくて作りました。


e0116618_22254677.jpg


かぼちゃのプリンとクッキー。



かぼちゃのプリンは、数年振りに作った気がする。
メンドーなの028.gif
かぼちゃの皮をむくのが、おっくう。
かぼちゃの生地ゆえ、何回も漉さなきゃいけないし。
今回は、かぼちゃをいただいたので、ま、いっかって感じで。
でも、カンが鈍ってて、すがたってしまいました。失敗。




クッキーは、たまにはピーナッツバタークッキーじゃないのが
いいなあと思って、ケーキ教室で初期の頃教わったレシピ。


以前のお教室でいただいてきた生地
(紅茶のクッキーとココアクッキー)を家で焼いたら、
焼きすぎて焦がした007.gif
しかも、ココアクッキーは、生地自体が黒いから、焼けてるんだか
焼けてないんだか、わかんなくって。




というわけで。
今回は、チョコチップとスライスアーモンドをいれました。
すっごい、さくさくでいい感じなのに、父は


「前のクッキーのほうが、おいしい」  015.gif



ピーナッツバタークッキー飽きてるかと思ってたら、
全然飽きてなかったのね・・・。



先週末、県大会終わって、今週末は中部日本コンクール。
再来週が北陸大会。
梅雨は明けてないけど、熱い熱い吹奏楽の夏は、続きます。


大した仕事してないのに、やたら消耗してる。
なんか日にちの感覚が麻痺してるみたくて、
もうすぐ7月が終わるなんて、信じられない。


明日もケーキ教室に行ってきます。
お菓子は、今のところ1番のリフレッシュ法です067.gif
あ、今日久しぶりにユニコーンのマイラジだっ!
これでかなり、元気になれるかな♪
[PR]
by chocolamotoo | 2009-07-29 22:55 | 日記