偶然の成功


なんかシフォンケーキが食べたいなと思って作り始めましたが・・・。
絶対失敗しないぞ!という気合が空回り。


ミルクティーのシフォンケーキ。
紅茶は、アールグレイを使わなきゃいけないのに、なくって
シナモンやスパイスが、やたら効いた紅茶がなかなか減らない・・・。



ま、いっか。これで045.gif




相変わらず適当。
そして、その紅茶液を作ったあと、計量を忘れ
作った分、全部はりきって投入。



ボールに入った大量の紅茶液で、ボールの中は、シャワシャワ。
がーん。どうするよ、これ???002.gif



ま、いっか。捨てるのはもったいないし、作りなおせないし。
本当、この適当な性格は、お菓子作りには向いてないと思う・・・045.gif




分量の多いケーキは、当然ふくらみすぎて、オーブンで焦げまくり007.gif



で、完成品がこれ。


e0116618_06830.jpg




あたしって、天才じゃん024.gif
と、偶然にも上手くいって、ゴキゲンなのでした。
ちなみに味は、チャイのシフォンケーキって感じです049.gif



今日は、某公演のプロデューサー会議。
そうそうたる先生方に混ざってる私は、明らかに浮いてる・・・。
会議に行くたびに
「なんで、ここにいるんだろう???私008.gif


これといって、いじめられたりする訳じゃないんだけど
どっと疲れました042.gif


これって、気遣いとか気苦労みたいなもん??
人生、修行が足りないなあ・・・・・と実感したのでした。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-07-01 00:14 | 日記