犬も歩けば棒にあたる、だっけ?



今日も朝から暑かったですねぇ。
母に頼まれ、朝から農協へ野菜を買いに行きました。
9:30~オープンで、母が仕事帰り寄ると(10:30)なんにも残ってないとのこと。
何より新鮮で、生産者の名前も書いてあって、量も多くて安いから
ここ最近はスーパーで野菜を買わなくなった我が家。
というわけで、9:30すぎに農協へ。
カーラジオで知った。




マイケルジャクソン急逝





あのスリラーのPVくらいしか知らないけど。
20年以上前のあのPVを超えるものは、未だに出てない気がする。
今じゃ珍しくないけど、あの時代のPVでは本当に斬新。
映画仕立てでダンスもね、やっぱすごいよ。
今年コンサート決まってたのに・・・・。
清志ちゃんといい、マイケルといい、時代を作った人が
駆け抜けるように逝ってしまう・・・・。





今日は妹が休日で、姪りさちんの病院に一緒に行った後ランチしました。
なんか、ピザとかパスタがいいなあ、
ここら辺だとPソリーノだ!
行ったら超混んでて、ピザを焼くお兄さんを眺めながら、かなり待ちました。



数年ぶりに行ったら、
いつのまにか、バイキングでいろいろお惣菜が食べれて、ピザとパスタをオーダーできる。
りさがいるから、とりあえずトマトソース。
オーダーのピザとパスタを待ってる間、バイキング。
ひたすら、取る、食べる。がつがつ。



ピザ、パスタ食べる。
たまったお皿で、テーブルが汚いのがイヤなので、ひたすら整理整頓。
黙々と食べる。



そして、デザートは、ソフトクリーム。よしよし。
妹の分のコーヒーも取りたいし~と2回ほど往復してたら



「よっ!!」



005.gif 005.gif 005.gif 005.gif 005.gif005.gif 005.gif 005.gif 005.gif 005.gif005.gif 005.gif 005.gif 005.gif



うわっ!!!Y君。
今日は金曜だよ、なんでここにいるわけ??



ひたすら、びびる私。
あーただでさえ、グータラ生きてると思われがちなのに
昼間からバイキングなんて、決定的ではないか!!



「今日は打合せでさー・・・・・」



何やら説明してくれるけど、あまりの驚きにさっぱりわからない・・・
あんぐりする私に



「この前のブログに出てたって、友達に言われたわ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・



うげげげげ。


この人は、ブログを読んだのだろうか?
っていうか、ネタにされて怒ってる???
ま、まずい???
え!??でも悪口を書いたわけじゃないのだ。
同級生のコンカツ意識は男女でこんなにも違うんだよ~って言いたかったんだよ
って言い訳がましく思ってみる。
Y君の表情は、呆れてるのか?怒ってるのか?
うーん、よくわかんない・・・・。





年に1度の演奏会の練習でしか会わない人に
ま、まさか1週間も経たないうちに、本人に会うなんてありえん。
とにかく、頭フリーズ。



それにしても。




ブログとはこういうものだ。
公開してる以上、不特定多数が見るんだから。
そういえば、あの日記のアクセスは、すごい数だった。
おもしろかったのかなあ??(ちなみに、その日記はコチラ



あまりの出来事に放心状態な私。
でも、がつがつアイスを食す。
食事が終わり、帰り際Y君グループ発見。
うわ!!サクソフォン倶楽部の顔なじみの皆様。


妹は、1コ下なので、Y君は高校時代の先輩にあたり顔なじみ。
職場つながりもあって、挨拶。
サクソフォン倶楽部のみなさまに


「妹です」って、言ったら



「えー、お姉さんみたい」



がーん。やっぱり私は苦労知らずなので、若く見られる。
そして、車に乗った後、妹は私より年上だと思われたことが
めちゃめちゃショックだったらしく、へこみまくってた・・・。



あまりの満腹にアピタで歩いて、カロリー消費しようということになり
そうこうしてるうちに、お店のかわいいギャル店員が妹に



「先生~久しぶり~」


と声をかけられ、絶句。さっきの私状態。





外を歩けば、思わぬ知り合いに会って、どっと疲れた姉妹でした。





今日は、夕食もがっつりでカロリーオーバー気味。
夜にオケの前日練習に行ったんだけど、満腹で眠かった・・・。いっかーん。
明日は、ホールに半日。
でも、この暑さをしのげるから、ま、いっかー。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-27 00:07 | 日記