すてきな大人


今日は日帰りで、上越に本番に行ってきました。
昨日まで、どしゃぶりの雨057.gif
うって変わって、快晴だったので、心底ほっとしました。




上越は、3月以来。
今をときめくNHK大河ドラマ「天地人」オフィシャルサイトの舞台になってます。
天地人博とか、いろいろやってるんだよね・・・。




でも。今日は仕事。くっと、ガマン007.gif
9月も本番が決まってるから、今度こそ時間を作って行ってこよう。断念。



ETCは快適でした001.gif
せっかくつけたし、割引料金調べよう!ネットで検索。便利だねえ。


通勤
早朝夜間
深夜
平日限定
休日特別



こんなに割引の種類があるんだねえ005.gif
最寄のインターだと、通勤割引がなく
平日割引が4時~6時・20時~24時って時間帯しか割引がない!
なんで???
よくよく読むと・・・・。



平日割引
入口または出口の料金所を祝日を除く
月曜日から金曜日までの午前9時~午後5時までの間
走行1回の走行距離は100km



最寄のインターは101.3km。
1.3kmオーバーで、平日割引の時間帯が制限されちゃう。



うーん・・・。ETCにしたからって、なんでもかんでも安いのは休日だけなんだな。
というわけで、行きは、最寄の1つ先のインターから。
そうすると、93km。
おかげで、1000円安くなりました。ありがたや~040.gif


今日は、式典の記念演奏だったんだけど
進行MCは、田村火織さんオフィシャルブログ
約1年ぶりに再会。1年前の様子はコチラ



本番前も丁寧に打合せいただいて、たくさんフォローして下さいました053.gif
そして、本番後一緒にディナーをしたのですが
火織さんは、今をときめく大河ドラマ(しつこい??)「天地人」の
越後上越天地人博PR大使
私は、天地人に超ハマってるので、
「妻夫木くんに会いましたか??」などミーハーなことを聞きまくったりしてました
ちなみに、妻夫木くんは、芸能人ぶったりせずいい人で
数年前は、美しい男の子だったそうです。
思った以上に、あれやこれやと話題は尽きず・・・。楽しかった016.gif




火織さんは、仕草も話し方もふうわりエレガントで、
きちんとした身のこなしが、自然で余裕があるの。
私よりもうーんと年下なのに、本当にステキな方なんだなあ053.gif




常に余裕がなくって、ガサツな私・・・。
この違いは何???



きちんとした大人の身のこなしは、1日にして成らず・・・。
急にやろうとしてもムリだよね・・・。
火織さんに会って、ステキな大人になりたいなあと
ちょっとせつなくなったのでした。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-24 00:23 | 日記