人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のできごと。

昨日は、オケの演奏会本番でした。


そして。ユニコーンのTシャツ再入荷日。
10時オ-プンに店頭に並ぶって言うし、朝弱いんだよ~早いなあって
無理矢理起きて、行きました。


そして。10時10分にユニクロに到着。お店のぞいたら



あった053.gifユニコーンTシャツ!!
種類は、少ないけどね。と、思ってサイズを見たら・・・・。





XS、Sサイズがもうない・・・・。007.gif
うわーん、このTシャツはメンズサイズだから、でっかいのはイヤだよぉ。



ちくしょー。だんだん意地になってくる。
そして、10分運転すればもう1軒ユニクロがある。
えーい、いってしまえー。




なんで本番がある長い1日にユニクロはしごしてるんだろ???



はーい、それはユニコーンのため041.gif



あーなんておバカ。
この一生懸命さを他のことにできたら、人生絶対違ってたはず045.gif




そして、辿りついたユニクロ。



うげげげ。カラフルな紙袋を持ったお姉さんが出てくる。
あれは、絶対、ユニコーンTの紙袋に違いないっ!



急げ~。慌ててお店に入った。
さっきのユニクロよりユニコーンTシャツのスペース広いし。
XSはなかったけど、Sはあった。これでよし!
あれこれ考えて・・・・・・・・
派手なのではなく、超無難なデザインにしました。



昨日のできごと。_e0116618_22272992.jpg
友達のMさんに
「ユニコーン
TシャツがGET
できないよ」って
メールしてたら
「私の分も
買ってきて
デザインは
まかせる」
ってことで、
Mさんとお揃い。




上機嫌で帰宅。当然カーステは、ずっとユニコーンヘビロテ060.gif



母に「買えたよ~」って見せたら


「あらーこんなしようもないTシャツに一生懸命になっとったんやね」


このブログの読者の皆様もきっと同じことを思ってるでしょう・・・。
誰がなんと言おうとも、世は、満足じゃ016.gif
ちなみに、定価1500円が土日限定価格990円。
わざわざはしごした甲斐がありましたわ。




慌てふためいて、支度をしてOーバードホールへ。
オーケストラのリハ前に、別件で打合せがあって
もうてんてこまいまい。



リハーサルはなんとか終了。
レッスンして下さいという生徒がいて、Oバードホールを途中レッスンに行き。




再度戻った頃には、もうバッテバッテ。
とにかく車の中は暑いし、時間に間に合わなきゃって必死で。消耗した。



こんなときって、ドリンク飲めばいいんだろうけど。
普段、あまり思わないけど。



アイス~016.gif
楽屋で1人アイスを食らう032.gif




クールダウンして、演奏会本番に臨みました。
この先は、そのうち演奏後記にUPします。




翌日も本番なので、ビール068.gifはあきらめました007.gif
本番後のビールは、この世の飲み物で、ひときわ極上なのにね。




今回は、高校の同級生のY君が一緒にエキストラで乗っていました。
先々週のサクソフォン倶楽部でも一緒だった。
本番前2人でお茶しにカフェに行ったら、オケの団員の方がいっぱいて。
「あんたたち付き合っちゃいなさいよ」と、そそのかされたから
「この人、草食系だから」と言った私に、Y君はあんぐり。
え???005.gifこいつ、自分で草食系自覚してないわけ???



打ち上げに行くのも、彼の職場が近くて、駐車場を使わせてもらいました。
あれこれ話しながら、打ち上げ会場まで。
昔の知り合いはラクだなあ。


そして、打ち上げ会場でも一緒にガツガツごはんを食べて。



打ち上げ後は、なぜかコンビニでハーゲンダッツを買ってくれた。
道々、アイスを食べながら歩く2人。あやしいよな~。


気づけば、現状と思い出話を交互。
「ねえねえ、自分のこと草食系って自覚してないの???」と聞いたら




 「草食系って初めて聞いた」 


おいおい?013.gif
世の中こんなにコンカツだの、草食男子、肉食女子って言ってるんだぞ~
彼にざっと、説明をしてるうちに出てきた言葉。


「最近、周りが紹介したい人がいるってうるさくて、面倒なんだよね」




うわー、やっぱり草食系じゃん!045.gifと、つっこむ私。
結婚について、このやる気のなさ。
この人は私の過去縁王子にはならないだろう。
ずっと大切な友達。



なんかあった??ワクワクと思って読んでた方、ごめんなさーい003.gif




あ、彼はいい人です、本当に。
でもね、過去に縁がないってことは、今になって縁があるって思えないもん。
あ・・・・
こんな風にしか思えないから、コンカツに結びつかないんだ。
しみじみ。


話は変わって。




ETC買ったけど、結局TOYOTAで設置してもらいました。
今週は上越に行くし、試しに高速乗ってみよ。
今日本番後、小杉ー富山西(通常料金300円)に乗ってみました。



今まで避けていたETCのゲート。減速して進み。
ピンポーンって音で、あっけなく通過。




うわー、全然心配しなくていいじゃん037.gifあっというまに、富山西到着。



「150円です」


うわ!半額やった003.gif
とにかく、今週の上越、来週から金沢通いが始まるし。
まにあって、よかった!
先週から、ウダウダ言ってたユニコーンTシャツ、ETC設置がうまくいって、すっきり。
梅雨の合間、暑いけど。バテないようにしなきゃね。
by chocolamotoo | 2009-06-21 23:55 | 日記