不快な1日


暑かったですね。今日も日本一の暑さ、32度。



ついに、ヤフオクでGETしました。ふふふ。

ETC!!!

e0116618_22243393.jpg



お店は、「いつ入ってくるか、わかんない」って言われ続け・・・。
待てずに買いました。
今月は、上越の仕事、来月は金沢で仕事だし。
ようやくGET。


取引ナビでメールをして、お金を振り込んだら、すぐに返信が来て
「セットアップ完了、発送しました。お待ち下さい」



おぉ!早い。いい感じではないか049.gif
ETCカードはNEXCOでばっちりだし。
(年に1回高速道路使えば、年会費無料なのだ!)



早く来い、来いって思いつつ。
バタバタしてたら、忘れちゃってた。




そうだそうだ、ちゃんと宅急便の問い合わせ番号教えてもらってた。
ネットで検索。便利だねえ。
検索したら。



2009年06月10日 13:27 配達は終了致しました



はっ??013.gif



届いてねーよ028.gif



まじ???002.gif




家族に届いてるか、確認したけど、誰も受け取ってないし。
気づいたのが、遅い時間。
S川急便に電話もできない。
翌朝、電話したら「すぐ、確認します」


そして、再度かかってきた電話。


「ドライバーが記憶に無いとのことで」


033.gifはあああああああ?????033.gif
なんなのさ。
誰のハンコで受領したってことになってんのさー047.gif



031.gif頭の中では、大噴火031.gif


「こちらで、受領印のデータを確認しますので、お待ち下さい」





イライラしてもきりがないし。
雑事を済ませ、出かけて戻ってきたら、再度電話が鳴り。


「まだ、受領印のデータが上がってこないので・・・」


「受領印のデータが上がってきたら、配達した人が直接うちに持ってきてください!!」




キレまくる私033.gif
うちの家族は誰も受け取ってないのだ。
誰がハンコを押したのさ?
ひなこ(姪)は1年生のクセに字もおぼつかないからサインできないし、
りさこにいたっては、言葉はしゃべれるけど、サインできない。
私のETCはどこにいっちゃったのさー!!!



031.gifイライラは最高潮031.gif



気持ちを切り替えて、墓参りに行くことにした。
きっと5月6月、墓参りしてないから
こんなロクな目に遭わないのだ。



お墓に行ったら、草がものすごいことになってた。
お花を供えて、線香を焚き、ろうそくに火をつけて、手を合わせる。
たったそれだけのことだけど、妙に落ちつく。
きっと、お線香の香りなんだろうなあ。



帰ろうと、車に向かったら。




うげげげげ013.gif 


でっかい蛇。



こんなの見たの、何十年ぶりだよ。怖いよぉ007.gif



とりあえず、刺激しちゃいけないのだ。
そっと、そっと歩いて、逃げるように車に乗った。
おお、こわ。
墓参りしたせいか、不思議とS川急便の怒りは、かなり落ちついた001.gif



そして、夜20時に鳴ったチャイム060.gif
「S川急便です」手には、荷物。




誤送したとのこと。
見つかって、よかったー024.gif

だってね、配達終了ってことは、紛失じゃないし
私の荷物の代金は誰も保証してくれないんだもん045.gif


しかも受領印も間違いだったとのこと。
調べたら、うちのハンコじゃなかったんだって。


S川急便は、ひたすら謝ってた。そーだろーよ。
まあ、人間だから間違いもあるだろうし、
封も開けられてなかったし。私のETCは無事だったからよしとした。




この誤送のおかげで、1日中、ものすごい不快感だった。
ヤフオクは、ライブのチケットや、ドレスを買うんだけど
詐欺されたこともないし。まさか、配送・・・・・?!
S川急便にパクられて、売り飛ばされたんじゃないかと思ったもん。



母に至っては、

「私も今日この頃、ボケとるから、ひょっとしたら受け取ったかもしれないって
必死に家の中探したわ。箱という箱が気になって全部開けたし
押し入れまで探してしまったわ。
あんたは、私が受け取ってないって信じてくれるけど
ひょっとして、忘れてどこかにしまったかなあ・・
だんだん自分に自信がなくなってきて
菅家さん(足利誤認逮捕)の気持ちがよくわかる



かわいそうに。余計な心配させて申し訳なかったな。
何はともあれ、今日1日で解決してよかった。ほっとしたけど、疲れたわ042.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-12 23:39 | 日記