タイミングが合ってよかった♪


ピアノのM先生と、先月の本番のプチ打ち上げということでランチしました。

「越中亭」という富山地元産の旬の食材を使った期間限定のメニューを
県内の8つのホテルが協賛して開催中。
今日は、とやまJ遊館のメニュー。


11時30分に着いたら、

「ご予約のお客様じゃない方は、しばしお待ち下さい」



まじ??005.gif11時30分なのに、もう混んでるの??
予約してよかった~!





ドリンクのメニューには、オーガニックメニューもあって迷ったなあ。
M先生は、冷え、血行にいいジンジャーのソーダ割り
私は、美容にいいエキスのローズヒップとベリーのお湯割りにしました。



お料理は。
e0116618_23504791.jpg

「とやま海膳山膳」

・小 鉢 太刀魚辛子和え
・刺 身 五種盛り 鯵、平政、烏賊、黒鯛、鰹
・スープ じゃがいもとコンソメの冷製スープ
・煮 物 夏大根 蓮根 人参 トマト 胡瓜 サラダ風
・前 菜 むぎやポークのロティ
・焼き物 すずき山椒焼
・揚げ物 変わり揚げ
・洋 皿 特選氷見牛のフィレステーキ
・温 物 海月鱧しゃぶしゃぶ
・酢の物 蛸蛇腹 わかめ カニ身
・デザート シェフのお楽しみデザート
・珈 琲 炭火焙煎珈琲




予想以上にボリューム満点。ものすごい量。
しかも、ランチで忙しいのか、こちらの食べるペースはお構いなしで
じゃんじゃん出てくるから、急いで食べる。まるで早食い競争状態041.gif



じゃがいものスープおいしかった、
揚げ物は、オクラ、茄子、プチトマトのフライ。めちゃくちゃ衣が薄くて、かりっと揚がってた。
ハモのしゃぶしゃぶは、初めて食べました。どれもおいしかった016.gif




ランチ後は、車のオイル交換のため、TOYOTAへ。
待ち時間、書類の仕事してたら
鳴ったケータイ。久しぶりのM先生。
もしもしって出たら


「うわ!出た」


M先生は小矢部の方なんだけど、週1で富山市内に仕事で」いらっしゃってて
空き時間ができた時に、電話してくださる。
でもね、超多忙な先生が電話下さるのは1年に1度あるかないか。
しかも、タイミングがなかなか合わず、いただく電話に出られた試しがほとんど無い私。
こう言われてもしようがない045.gif



今日はタイミングが合って、久しぶりにお会いすることに。
カレスコの小矢部コンサートに来て下さったのが、9ヶ月前。
でも、ご挨拶程度で。ゆっくり話すのは、1年半ぶり。
太一君の舞台以来、(そのときの様子はコチラ



久しぶりにお会いしたM先生は。
変わらず、オシャレでキラキラしてる!本当にステキ012.gif
なんかいいオーラがあるんだよね。



先生のお気に入りカフェ。和庵。
初めて来た~。こんなところにこんなお店があるんだね~。
最近の私は、お店に疎い。先生のおかげで、ステキなお店発見。


珈琲のメニューがたっくさんあって
月の珈琲や、おすすめなど。デザートもいろいろ、ケーキ、パフェ、和菓子。

迷った末決めたのが、これ


e0116618_0113843.jpgメニューの名前は
忘れちゃったけど
アイスコーヒーが
4種類少しずつ。
ちゃんとメモも
ありました。

ブルーマウンテン
51%ブレンド
水出し珈琲、
ノンカフェイン
忠岑
(苦味とコクの爽やか)
和菓子が
ちょびっともいいかんじ。





先生はラッピングコーディネーターのお仕事をなさってるんだけど
最近は、水引を使ったグッズなども作ってらっしゃって
「好きなのあげるよ」

って、カラフルな携帯ストラップがたっくさん!!
わーい024.gif


e0116618_0214849.jpgずうずうしい私は
ちゃっかり淡い色が
カワイイ、ピンクの
ストラップを
いただきました

画像イマイチ。
実物はもっと
カワイイんだよ。








珈琲をいただきながら、話は尽きない。
近況報告や仕事のこと・・・。2時間近く、話しこんじゃいました。
すっごい楽しかった043.gif先生からたくさんエネルギー分けてもらったな。
先生このブログ見てくださってるんだった!
この場を借りて。
ありがとうございました040.gifまたぜひ、お茶やゴハンしましょう053.gif


今日は食べまくりの楽しい日。


でも。


今日のサッカー日本代表。
久しぶりに、不甲斐ない試合。
岡ちゃんもいなかったし、遠征疲れは分かるけどさぁ025.gif
来週のオーストラリア戦。
ばっちり決めてよね033.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-11 00:48 | 日記