暑すぎるよ



あついよぉ。今日31度だったって005.gif
ここ最近、雨降ると寒いし、晴れると暑いし、春物、夏物どっち着たらいいか
わかんない。というわけで、春物と夏物が部屋で散乱中。
片付けたいよぉ。


しかも。


この暑さなのに、花粉症。
この季節って、なんだろ???
鼻の奥が、粘膜がかゆい013.gifへんな日本語だけど、こんなかゆいの初めて。



そういえば、スーパーでイチゴがなくなってた。
イチゴの季節がおしまいってことなんだよね。
12月から5月いっぱいってことは、1年の半分はイチゴが食べられるんだな~。




一昨日、イチゴ畑を持ってる方から、完熟の真っ赤なイチゴをいただきました。
そのまま食べても、「あまおう」より甘くて、柔かった053.gif
とにかく、早く食べないと傷みそうだし、スーパーにはもうイチゴないし
ひな(姪)が大好きだし、というわけで
久しぶりに(と、言っても2週間ぶり)イチゴババロアを作りました。
今年何回作ったかな??軽く10回は超えてるよ、20回は作ったかも??



いつもは、レモンの酸味が効いてるんだけど
イチゴが甘い分、砂糖を減らしたけど、甘かった~。
天然の甘味ってスゴイ038.gif



スーパーでは、さくらんぼやオレンジ、メロンが出てた016.gif
季節ごとに、旬のものってたくさんあるんだよね。




忙しいとうっかりしちゃうけど、季節感ってなんか大事な気がする。
あ。これから梅雨だ。うーん。
[PR]
by chocolamotoo | 2009-06-03 00:13 | 日記