気づけば4月残り1週間

先々週の本番後、作ったドライいちじくのコンポート。
やっと、ケーキ・フィグ焼きました♪

e0116618_23531381.jpg



ドライいちじくのコンポートは、スパイスを効かせたレシピなのですが
うーん、なんか買いに行くの面倒だなあ(この時点で、どうしようもない)
シナモンだけで、いっか~。手抜き放題。
(E先生、せっかく教えてくださってるのに、ごめんなさい040.gif


その手抜きが、ひょうたんからコマ。
ケーキ教室で、先月作ったケーキフィグを食べたひなちん。


「あーちゃん、このケーキ大人の味で、ひな無理」って、言ってたくせに、



「あーちゃん、このケーキおいしい053.gif3番目だ!!!」



ひなの最近、「あーちゃんの作る大好きなケーキランキング」は


3位    ケーキ・フィグ
2位    とろーりチョコ(フォンダンショコラ)
1位    イチゴババロア




最近作ったのばっかりじゃん。
イチゴババロアなんて、ほぼ毎週作ってるのに、まだ食べたいんだってさ。
作ってる私は、相当飽きてるけど。



最近の私は寒天ブーム。
あったかくなってきたせいか、喉ごしツルルンとしたものがいいなあって。
これは、きなこと黒蜜かけたのにイチゴ。


e0116618_054620.jpg




パウダータイプの寒天は、ほんと混ぜるだけ、超簡単。
コーヒー味や豆乳寒天、リンゴジュース寒天、日替わりメニューで楽しんでます。






今日もサッカー

e0116618_0202455.jpg
浦和の原口元気もすごいけど、やっぱ大迫勇也だよ!!!
顔はともかく、プレイ最高、まじ天才!!
早くA代表入りしてほしいよぉ!岡ちゃん頼む!









e0116618_0202010.jpg
今日1番癒されたのが
ブログエビエビモドロより

EBIちゃん。43歳だよ~見えないよ~。
ステキだわぁ053.gif
ユニコーン@石川より、髪短い~。
EBIブログからの画像なんだけど、コメントの数310だよ、すごすぎ。


EBIちゃん似の方がいたら
どなたかご紹介お願いします041.gif


今日は、いつもより更にまとまりなくて、すんません040.gif
[PR]
by chocolamotoo | 2009-04-23 00:38 | 日記