人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋次郎に富山で会いたかった


先月、秘密のケンミンSHOW:公式HPを見てたら、
懐かしいもの見ちゃった。



「愛知県民は、スパゲッティナポリタンをなぜか鉄板にのせて、じゅうじゅうさせながら食べる!?」  
スパゲッティナポリタン(愛知県や西日本では主にイタリアンと呼ぶ)を熱々の鉄板にのせ、
そこに卵をかける。愛知県ではこの料理が喫茶店の定番メニューとして親しまれているという 





あ!!!懐かしい~、母が作ってくれたやつ!


私、幼少5年間、父の転勤の都合により愛知で暮らしました。
富山に戻っても、この愛知メニュー・イタリアン作ってくれたんだよね。


家族でケンミンSHOW見ながら、
「昔、これ家で作ってくれたよね??」
「そーやねー」
「鉄板、まだ家にある???」
「うん、しまってあるよ」


というわけで、鉄板捜索。
すんなり見つかりました、そして作りました。これが懐かしのイタリアン。


洋次郎に富山で会いたかった_e0116618_23432264.jpg




トマトケチャップで絡めたスパゲッティ。
あつあつ鉄板に卵をとろーり、スパゲッティをのせた。完成!
懐かしさで、笑っちゃった!ヒマ人やなあ、私041.gif


これを、Nさん,Mさんに写メしたら、


Nさん「見てた、うちもケンミンSHOW。週末ナポリタン作っちゃった、うちは普通のお皿だけど」
Mさん「どうして、おうちに鉄板あるが?すごい」



NさんもケンミンSHOW見た後、ナポリタン作ったんだ~003.gif
やることが同じって、なんかうれしい
おうちに鉄板がある理由・・・・。母のモノ好きとしか言いようがない・・・。


懐かしのあつあつナポリタンは、美味しかった053.gif





今日は、RADWIMPSのライブでした。
先行も一般も抽選がハズレ、頼みはヤフオク。
定価4200円。定価から始まって値段が上がるのはしようがない。
高値のチケットに怒り爆発033.gif
だってさ。




2万円から始まってんだよ



031.gif なんなのさ、なんでこんなヤツに儲けさせなきゃいけないわけ???031.gif





行きたかった。本当に007.gif
洋次郎の生うた聞きたかった。
CDでしか聞いたことがない曲が、目の前でどんな風に奏でられるのか。
どんな風に響くのか、彼らのセッション聞きたかった。



なぜライブに執着するのか???




大好きなバンドのライブに行くことで、何かを共有できるんだよね。
何かって言われると難しいけど。
私にとってずーっとCDで聞いてる彼らの音楽は、二次元的なんだけど
ライブに行くと、同じ三次元の世界を生きてるんだなあって、すごく思う。
同じ世界を生きてるなんて当たり前のことなんだけど、ライブでしか感じられないの。
ライブで聞くと、曲は生き物だってこともわかるし、その瞬間に奏でられる曲って
本当に一期一会なんだな。


今日のライブ、行かなかったのは、苦渋の決断でした。
2、3万払ってもよかったよ。
でも、すべてのチケットが抽選で、ハズれちゃったのは、どうしようもない事実。
自分のワガママをお金でなんとかするって、「カオナシ」みたいだなあって。



「カオナシ」・・・映画「千と千尋の神隠し」に出てくるキャラ。
         金さえだせば、思い通りになると思ってるが、千尋に拒否され
         怒りで大暴れ。
 





一生懸命、あきらめたのに、ラジオをつけたら、「おしゃかさま」が流れ
スーパーで買い物してたら「オーダーメード」が流れ・・・・。



いつか行けるかなあ???ワンマンのRADWIMPS。
この前、金沢来たのが3年前。この頃は彼らのよさがわかんなかった。
はあ、また3年後かぁ?富山に来るとは限らないし。


今年も夏フェス参戦、厳しいなあ。
例年通り、吹奏楽コンクールや学校の定期演奏会があるし。
あ、働かなきゃいいのか???
仕事ほっぽって、フェス参戦なんて、夢のまた夢だわ。
by chocolamotoo | 2009-04-21 00:31 | 日記